熊本・鹿児島旅行~1日目~

ってことで、行ってきました!九州へ!

飛行機はもちろんFDA飛行機
機内はとってもアットホームで、リラックスできました花
子供には飛行機のキーホルダーのプレゼントもありました!
先端が光るんですよ電球

大人も欲しい~!!

まぁ3個セットで900円くらいで機内販売で買えるんですけどね。

ってなわけであっという間に熊本に到着!
熊本・鹿児島旅行~1日目~



こーゆー降り方なんだ!!笑





ハリウッドスターの気分を味わえました♪黒

さぁいよいよ熊本城に出発です!


・・・の前に熊本市内のホテルにて、お昼ごはんナイフ&フォーク
お腹が減ってはせっかくの熊本城もゆっくりみれないですからね☆

馬刺しがおいしかったぁラブ

お腹も満たされ、ようやく熊本城へ到着!
熊本・鹿児島旅行~1日目~









さすが日本三大名城!
お城も大きいし、整備もいきとどいていますキラキラ
桜が散ってしまっていたのは少し残念でしたが、それでも十分満足ですよ。

熊本城を後にして、いっきに鹿児島市内へ移動。

熊本から鹿児島まで3時間の長旅・・・
鹿児島に着いたのはPM6時半。

すっかりお腹も空きました・・・ハート

さて、鹿児島といえば何ですか!?
西郷どん?
桜島?
それとも長淵剛??


どれも正解なんですが、やっぱり

黒豚焼酎でしょうキラキラ

今回行ったお店は、鹿児島中央駅から1Kmくらいにある「梅屋さん」

3種のお肉しゃぶしゃぶコースを頼みました。
そして飲み物はもちろん焼酎!

店員さんおすすめの焼酎「三岳」を頂きました人差し指
本場はお湯割りが主流ということもありお湯割りで頂きましたが、香りも引き立ち甘みも増してとっても飲みやすかったですキャー

そして主役のお肉キラキラ
熊本・鹿児島旅行~1日目~










きれいな色ですね~キラキラ
こんなお上品なお肉生まれて初めてハート

甘みがあってやわらかくって・・・ともかくおいしかったの一言ですラブ


梅屋さん!おすすめですグッド


そんなこんなで1日目が終了。

次回は2日目♪黒

知覧・指宿編です!




同じカテゴリー(✿そういえば・・・✿)の記事
カモかも・・・
カモかも・・・(2010-04-23 15:12)

春だ②!!
春だ②!!(2010-04-07 15:51)

グイグイきてます。
グイグイきてます。(2010-04-02 11:18)

この記事へのコメント
よかとこいでしょう!
Posted by 鹿児島人 at 2010年04月15日 19:33
<鹿児島人さん

コメントありがとうございます☆
何気にコメントとか来たの初めてなのでちょっと緊張しました(●^o^●;)

鹿児島の人はみんなやさしい人ばっかりでしたよ♪
Posted by 松本建設松本建設 at 2010年04月16日 09:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
熊本・鹿児島旅行~1日目~
    コメント(2)